お問い合わせ

TOPさえぐさ日誌人のふり見て、我がふり直せ!🤗

さえぐさ日誌

2021.12.25

  • Ryusei's Tweet
  • 歴史

人のふり見て、我がふり直せ!🤗

<誠に愚かな四害駆除運動!>

https://ja.wikipedia.org/wiki/四害駆除運動

1954年から近くて遠い国が、
4年間、米を横取りする雀を
すべて駆除し、増産しようと
躍起になって、雀を殺しまくった。

結果、生態系が崩れ、大飢饉と
なり大量の餓死者を作ってしまった。

ウイルスやいじめっ子も
生態系の中、必然、
生まれるもの。

そういう、悪と思われるものを
病的に攻撃することは無意味な
だけでなく、大変、有害な結果
になることをそろそろ学ぼう。

丈夫な体、強い身心を創る機会に
しよう!

お隣の愚かな餓死者みたいに
ならないようにしよう!🤗

病的駆除も大概にしろ!OMI!

このブログは、天龍寺マコト先生のFacebook投稿から記事を転載してアップしています。