お問い合わせ

TOPさえぐさ日誌フト思うのだが、・・

さえぐさ日誌

2024.02.14

  • カタカムナ
  • Ryusei's Tweet

フト思うのだが、・・

カタカムナで使う「フトマニ」という言葉は、
大変、重要な言葉であるにも関わらず、
多くの人には理解の難しい言葉である🤗
フトは、造化三神(アメノミナカヌシ
タカミムスビ、カムムスビ)を表し、
マニは、そのままを表すと共に
イザナギ、イザナミが発生し、
条件が整いここから、無から有が
生まれてくることを表している🤗
以上を聞いても、ピンとこない人が多いと思う🤗
それで、24日は名古屋にて、
NLP(簡単に言えば、西洋の言霊学)の
世界的権威であり、日本トップの講師を
お呼びして言わば
古事記の神様を言語数式化をして、
カタカムナを現代人の頭でも分かり易いものに
変えようという試みが行われる🤗!
それにしても、日本語はすごい!
無から有が生じ、想いが
降りて来ることを、
フト思う
という。やはり、日本人は
カタカムナの民である🤗!

このブログは、さえぐさ誠先生のFacebook投稿から記事を転載してアップしています。