お問い合わせ

TOPさえぐさ日誌予定調和と整体

さえぐさ日誌

2024.02.21

  • Ryusei's Tweet
  • 整体

予定調和と整体

かつて、病気は生活環境なので、

転地、転職、転婚
くらい思い切ったことしないと
治らんと言ったが、

どうにも、最後には
予定調和の整体をしてしまい
自己嫌悪に落ち込んだものだ🤗

愉氣(ゆき)というと
聞こえはいいが、

やはり、最後は人から人への
治療で終わる場合が多い!🤗

元に戻らない整体!

それをすれば一時的に患者の
環境を破壊することになるが、

そういう整体はできないか?

そうでなければ、本当の
アマウツシ(天移し)とは言えないと
思ってきた!

キリストも人のために整体したのではない。
患者が神を知るために整体をした!

野口晴哉は、大変、キリストと空海を尊敬していた。

肝心のキリストは早死にした。
それは長寿を目指さない野口の全生の思想の
具現者だったからだろう。

どのみち、人は死ぬ。

一桁違う整体が見えてきた。
その為には、さらに儂が変容する必要がある。

このブログは、さえぐさ誠先生のFacebook投稿から記事を転載してアップしています。