お問い合わせ

TOPさえぐさ日誌早過ぎた名著?!

さえぐさ日誌

2024.04.18

  • カタカムナ
  • Ryusei's Tweet
  • 健康

早過ぎた名著?!

『最後に残るのは、身体だけ』
震災の翌年2012年、東京を出て
北海道に移るときに書き上げた
この本の最初のタイトルは、
『最後に残ったのは、身体だけ』
であった。震災直後、福島入りして
内情をつぶさに見て、そのタイトルが
浮かんだが、講談社は認めず、
残念ながら、この心血を注いだ本も
今では電子書籍だけであり、古本は
高値に売買されている。発売当初、
坂本龍一さんにも褒めてもらい
嬉しかったけど、売れなかったネ🤗
でも、2012年当時、本の中で、
「楢崎皐月」「カタカムナ」が目次から
出ていた本なんて一切なかったから
歴史的名著だと儂は思っているよ🤗
自称、「早過ぎた名著」
 
このブログは、さえぐさ誠先生のFacebook投稿から記事を転載してアップしています。