お問い合わせ

TOPさえぐさ日誌『宇宙の秩序』百円なり?!

さえぐさ日誌

2024.05.01

  • カタカムナ
  • Ryusei's Tweet
  • マクロビ

『宇宙の秩序』百円なり?!

マクロビを創唱したのは
桜沢如一(ニョイチ・ジョイチ)
である(決して久司道夫ではない)🤗
そして、今では単純にマクロビを
玄米菜食と勘違いしている人が
ほとんどだが、彼の最大の著作は
薄いパンフレットのような
『宇宙の秩序』である。50年前
中野のブロードウェイで天然の
醤油を買おうと出向いた店に
あったのがこの本で後に自然塩
復活運動を始めるきっかけに
なった本であるが、この本は
当時100円!当時でも安い!🤗
百円で宇宙の秩序を語るのか?
と思って買ったのが出会いである🤗
しかも残った金はちょうどそれしかなかった🤗
当時は誰もマクロビもそして、
今でも桜沢を知らない人がほとんどだ。
ここの日本CIという店に行くようになり
知り合ったのがカタカムナの宇野多美恵
さんだった。縁とは不思議なものである。
さて、『宇宙の秩序』だが、凄い!
儂にとっては『宇宙の秩序』も
正統言霊学も同義だが、
これに違反すると、人間の法律のように
いい加減でなく、必ず、罰を受ける。
必ずだ!しかし、自分の代ではなく、
次の代が罰せられることも少なくなく、
正義の断行は必ずだが、時間が掛かるのが
儂から言えば、難点だが、相手が『宇宙の秩序』
なら、致し方あるまい🤗
 

このブログは、さえぐさ誠先生のFacebook投稿から記事を転載してアップしています。