お問い合わせ

TOPさえぐさ日誌生命力ー恋い焦がれる上への希求?!😎

さえぐさ日誌

2020.06.22

  • 講演会
  • 健康
  • 整体

生命力ー恋い焦がれる上への希求?!😎

植物も人間も、一切先の見えない暗い地中から、青空という地表という天井に向けて、熱い想いをたぎらせる!

感じてもらいたい!

憶い出してもらいたい!

そんな想いで始まった今回のJugah、東京紹介コロナ非常下40名最大イベント!

*以下、素敵な感想を頂きました。

確かに全ての動植物は重力に対抗して生きており、植物も上へ上へと太陽に向かって成長しています。ただ、同時に幹が太く上へと成長するに従って根が地下深く伸びているのを思うと、重力に反する力、抗う働きこそが生命力であり、順序としては上へ向う力が生まれてから下への力が現れるのかと。これまでは、しっかりと根が張らないと上に伸びないと思っていましたが、順番が逆だったかも知れません。